スッポン画-風景画|ギャラリー丸裸 ギャラリー丸裸では、スッポン画を制作しております。

イラスト用紙の大きさの選び方と問題

↑広島県福山市松永、 ふね公園にて

 

 

イラストを書く方で、ふとこのように思うことはありませんか?

 

なんであんなでかいサイズの絵を書くの?

 

あまり、大きなサイズの絵を書いたことのない僕にはなにか意味がわからないところがあります。

多分、そのように依頼されているから、そのサイズで書いておるのでしょう。

自分の好きなように書いている僕には、大きいサイズは、そのぶん費用もかさむし、労力や、着色にも時間がかかります。

わかるのが、大きい作品を書けば、迫力があり、特に「絵の才能」という点で高い評価を得られる、から、たぶんそうしておるのでしょう。

 

「仕事」というものが、依頼者があり、その依頼者の要望通りに書く場合、そのサイズしかないので、大きいサイズで書きました。というイラストの仕事を受けれる方は、いいですね。

 

僕は、でもA4サイズに落ち着いてます。

だって、たいがいの場合、ノートにしろファイルにしろ、書類にしろ、使われているのは多くがA4サイズのものだから。持ちやすいし、下敷きとかにもできるし。そして、絵も気軽に書けるし。

 

 

 

 

浮世絵風絵画-風景画、似顔絵、人物画|ギャラリー丸裸

スッポン画-風景画|ギャラリー丸裸

ギャラリー丸裸では、歌川広重に魅せられたオーナーが、
千光寺や尾道水道を始め、多々羅大橋や大三島、因島など、瀬戸内海沿いの街・尾道と、
しまなみ海道を中心とした風景画から、似顔絵や人物画、物体画まで、様々なモチーフを浮世絵風に描いた作品を制作しております。
オーダーでの制作も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

屋号 ギャラリー丸裸
住所 〒729-0104
広島県福山市松永町4-6-2-203
電話番号 090-3686-6344
営業時間 8:00~24:00
代表者名 丸畑 修二郎 (マルハタ シュウジロウ)
E-mail info@gallery-maruhadaka.com

コメントは受け付けていません。

特集